人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人バレエ3年目
7月で大人バレエを習い始めて3年目に突入しました。

4月のバレエ発表会に出て若干燃え尽きた感があり
・・いや燃え尽きた感というより、
発表会の写真やDVDを見て
こんだけ頑張ってこの出来映え!?
というがっくり感で、
子供のようないじけ?モードに入ってしまい・・
週2回のレッスンに対するモチベーションはぐんぐん下がって行くばかりでした。

でも行ってレッスンして身体を動かすと楽しくて、
太るのも嫌だし、通ってました。

よく考えると「発表会頑張った!」というより
リハーサルに「通うのを頑張った!」ので疲れたのかもしれません。。
片道1時間ですし、発表会の2ヶ月前くらいからほぼ毎週、
レッスンとは別にリハーサルで時間が取られてしまうし。
適度に休めば良かったんでしょうが。
頑張ったのはそれくらいで、家で鏡を見ながら復習してたわけでもないし・・・
ダイエットを強化したわけでもない(笑
センターを務められたピラティスのS先生なんか、
全然気合いが違いましたから。家や車の中でも曲をかけて復習してたそうです。。

そんなこんなで2ヶ月くらいやる気がなくなったまま通ってましたが
ここ最近またやる気復活!

バレエって本当に地道で難しくて、1つの動きをするにも
いろんな筋肉のこと考えなくちゃいけなくて
それが普段使う筋肉とは違うので
その筋肉をどうやって動かせば良いのかもわからず。笑

でも頑張ってるとほんのちょっとずつわかって来て、
すこーしずつすこーしずつ「あ、これがこうでこうなんだ。」と
頭と身体で理解できるようになってきて、
やっぱり楽しいな〜と思えるように。。
正しい動きをすると、綺麗に見える。
正しくないと悲惨だけど。。

ちょうど3年目に突入という時に今まで使ってたバレエシューズがだめになり
新調しました。

大人バレエ3年目_c0253429_13153625.jpg


いままで黒だったので今度はピンク。
汚れが目立ちそうだけど。。

子供たちって、バレエシューズがどんだけ汚れてようが(臭かろうが)
穴があきそうになってもはいてるし
タイツに穴があいててもはいてる。
「お嬢さん、穴があいてますよ?」
と教えてあげようかと思った事も・・
でもバレエ界では普通の事のようです。
これはなんだか意外で驚きの事でした。


ところで、ところで。
先週から、胃の具合が良くなくて、
お昼ごはんか夕食後に必ず胃が痛くなってました。
不思議な事に、お昼ごはんの後に痛くなると夕食後は大丈夫で、
お昼ごはんの時に大丈夫だと夕食後に痛くなるというサイクルでした。

そろそろ病院にいってみなきゃ。と思ってた矢先、
昨日はお昼ご飯後に耐えられないくらいの激痛が;;
早退させてもらい、病院へ。
そして今日検査してきました。

いましたピロリ菌がぁぁぁぁ!!!

ちょうど半年くらい前に、会社員時代に一緒に働いてた方と飲みに行って
「ピロリ菌おってん〜」
という話になり、
「はぁ〜それは大変ですねぇ〜」
と他人事のように聞いてたのですが
まさか自分にいるとはピロリ菌が。
除菌の薬で退治するそうです。

今は内視鏡検査は鼻からもできて楽らしいよ!と聞いてて
鼻からお願いしましたが、
鼻の奥の方の穴が小さかったらしく、そこを通る時痛かった...
涙が出ました。
でも管が細いので喉を通るときもそこまでの吐き気はなく、
10年ほど前に口から胃カメラしたときよりは楽でした。

全然らくちん!とはいきませんが。。

検査が終った後は初めて経験した痛み「鼻の奥の方の痛み」
のショックでぼーぜん。

そして15時まで食事をとってはいけないみたいなので
気を紛らわすため真っ昼間の更新となりました。。
朝ご飯も食べてないのにおなかすいた。。


≪手作り石鹸のonline shop≫






花・ガーデニング blog rankingへ
by lala-momo | 2014-07-12 14:07 | 日々
<< 旅したーい レモン塩とハーブビネガー >>



南阿蘇 お花とハーブのアトリエ muguetteです。
by muguette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
muguetteのこと
熊本 南阿蘇の
お花とハーブのアトリエ
muguette(ミュゲット)
です。
プリザーブドフラワー/ドライフラワーの
アレンジやリースの作成・販売をしております。

**Savon de muguette**
見ていてきゅんとするようなお菓子のような石鹸。
ハーブや上質なエッセンシャルオイルなど
天然の素材だけで作っています。
見て、香って楽しめる石鹸です。

《ご注文・お問い合わせ》
:::contact:::

《Instagram》
savon_de_muguette

カテゴリ
全体
muguetteのこと
savon de muguetteのこと
ご注文について
作品(お花)
手作り石鹸
石鹸教室・お花の教室
イベント
preserved flowerのこと
garden
herbs
roses
日々
未分類
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2022年 11月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
お気に入りブログ
Ecru et pousse
MARIE CHIFFON☆
LE TRESOR CACHE
niki du poulain
タグ
(167)
(144)
(128)
(128)
(102)
(87)
(77)
(57)
(46)
(45)
(25)
(24)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(13)
(8)
(8)
その他のジャンル
最新の記事
もう7月も後半に…
at 2023-07-19 19:27
記録に
at 2023-07-19 14:30
大分 Secret Gard..
at 2023-07-04 09:52
鹿児島からお客様が☺︎
at 2023-05-31 12:25
クレマチス ロマンチカ🕊
at 2023-05-26 12:59
ブログジャンル
外部リンク
画像一覧